tanikochan’s blog

パニック障害と雑記ブログです

パニック障害で太るわたし

f:id:tanikochan:20210807084729j:plain


あつい!とにかくあつい!

 

毎年、夏になると今年の夏は暑いというフレーズを聞いている気がするのは私だけでしょうか?

夏は大好きです。

でもパニック障害持ちとしては厳しい季節です。

特にコロナの影響で去年 今年とマスクを付けての猛暑ですから、息苦しさは毎日感じています。

それが発作に繋がっていないので症状としては落ち着いているのですが...。

何故か物凄い眠気と腰痛に襲われていまして、ブログも書きたいでも眠いzzz

といった感じでダラダラ過ごし、体を甘やかしていました。

 

それでも週に3回~4回程度ですがバイトをしているので、迷惑はかけられないため目は半開き状態でも仕事をしてました(笑)

時間も5時間でいつも同じ作業なので、半開きでも勝手に手は動いてくれたので乗り切れました。

 

あとは満腹感が鈍くなって食べ過ぎ、運動不足でお腹にたんまり脂肪が付きました。

マシュマロ体型も悪くない。でも私のはただのおデブです。

 

いつか詳しくその辺も書きたいと思っているんですけど、パニック障害の薬を飲むようになるまでは痩せているのがコンプレックスなほど脂肪が付かない体質だったんです。

少食で食べる事自体あまり興味が無かったのに、今では食べるのが大好きで昔の私を知る人に会っても気付かれないほど、ガリからおデブにビフォーアフターしました。

 

人間無い物ねだりするのは当然で今は昔の体型に戻りたいです(泣)

嫌いな物は体重計です!好きな物はじゃがりこです。