tanikochan’s blog

パニック障害と雑記ブログです

東京オリンピックとコロナ

東京オリンピック始まっているみたいですね。

東京に住んでいる私ですが全く盛り上がりを感じていません。

 

コロナの感染者の人数のほうが気になります。

2000人を超えるのも時間の問題でしょうし、ワクチン接種が進んでいないというのに…そんな東京に海外から多くの人が来日して、数週間後の東京はどうなっているのやら…。

 

私はワクチンを打ちたくても打てないんです

新型インフルエンザが流行したときにワクチン接種でヒドイ副反応を起こして以来お医者様から「打っちゃダメ」と言われているんです。

本当に副反応はきつかったです。

 

・めまい ・動悸 ・頭痛 ・熱い寒いの繰り返し ・食事が出来ないほどの倦怠感

・幻聴 ・息苦しさで眠れない ・筋肉痛

 

パニック障害の発作による症状にも似ていたので、副反応なんて知らなかった私はただ耐えるだけで凄く苦しい思いをしました。

症状が改善されてから病院に行きました(笑)

救急車を呼ぶか迷って、呼ぶのも喋るのも辛かったせいで我慢してしまったんです。

病院で説明したら

「そういう時は救急車を呼びなさい!もし死んじゃったらどうするの?」と怒られてしまいました。

でも、そんなに酷い症状になる人は珍しいとも言われました。

私も、中学生の頃は普通にインフルエンザの予防接種を受けていたのでそんなことが自分に起きるなんて思ってもみなかったです。

 

コロナのワクチン接種も職場で強制されたり、打たない人は距離をとられたり色んな問題になっていますね。

 

でも、打てない人もいるし少しでも早く打ちたい人もいる

 

これから接種しようか悩んでいる人は、接種の1回目も2回目も当日から数日間すぐに誰かに連絡できる用意を前もって準備しておくのが良いと思います。

 

私の両親は同じ日に接種をしましたが、前もっていつなのか聞いていたので私がバイトを休んでもしもの事態に備えましたが全くと言っていいほど何も起きず元気だったので安心しました。熱も出ず頭痛すら起きませんでした。

 

どうしてもワクチンに対して不安がある人は、打つことによって精神的に強いストレスを感じることも良くない気がします。(あくまで私個人の見解です

 

でも、私は打てるなら打って安心したいタイプなんですが打てない体質というねぇ

感染の恐怖とワクチンへの不安は難しい問題です。

 

でも自分のからだ 自分の人生ですからね!